読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wonderful days

現場のMCレポを中心に。メモ書き起こし。好きなものを好きなだけ!

ジャニヲタ結婚式のセトリ(BGMリスト)

私事ですが、先日結婚式を挙げました。

 

私は嵐、NEWS、ジャニーズWESTラルクが好きな普通のヲタクです。

特にラルクと嵐は自分が結婚式をするときにこの曲をかけたい!とずっと思っていた曲があったので、ここぞとばかりに詰め込んでみました。

悩みに悩んで、考え抜いた私のセットリスト!

セットリスト考えるのってこんなに大変でこんなに楽しいのね!

2次会は旦那さんの好きな曲(アイマス曲)をたくさんかけるから、披露宴は好きにさせて!お願い!と頼み込んで好き放題しました。

ということで、以下セトリ。

 

<入場>

1.Love Rainbow(嵐)

<乾杯>

2.恋星野源

<歓談>

3.Welcome to our party(嵐)

4.Love Wonderland(嵐)

5.Touch(NEWS)

<ケーキ入刀>

6.POP STAR平井堅

ファーストバイト

7.One Love(嵐)

<新婦中座>

8.Bittersweet(嵐)

<新郎中座>

9.2nd SIDE(オリジナルカラオケ)神谷奈緒

<歓談>

10.snow dropラルク

11.Forever (Unplugged Ver.)(NEWS)

((プロフィールムービー「バタフライ(NEWS)」「BLESS(ラルク)」を使用))

<再入場>

12.愛を叫べ(嵐)

<歓談(フォトラウンド)>

13.I seek(嵐)

14.花に想いを(テゴマス)

15.Baby blue松本潤

16.DIVE TO BLUEラルク

<手紙>

17.ギフト(嵐)

<花束贈呈>

18.マイガール(嵐)

<退場>

19.伝えたいこと(嵐)

<エンディングムービー>

20.Wedding Bell~素晴らしきかな人生~(三代目JSB

<送賓>

20.空高く(嵐)

21.キミの夢を見ていた(嵐)

22.遠くまで(嵐)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゲストや家族に感謝を伝えつつ、全体的に楽しい雰囲気になればいいなという気持ちでセトリを作りました!

もっとNEWSやラルクを使いたかったけど、ちょっと暗めの曲が多いのでほとんど嵐になってしまった。あと歌詞。結婚式にふさわしい明るい歌詞にこだわった。

ほんとはラルクの「あなた」や「Pieces」、NEWSの「WLS」を使いたかったけど、曲調が合わず断念。テゴマスの「はなむけ」は歌詞的に自分でかける曲じゃないかなってことでやめ。はなむけは友人の結婚式のサプライズムービーで使ったし、あれで満足w

乾杯やケーキ入刀など、インパクトの残りそうなところはジャニ以外にして、誰でも知ってそうな曲に。

私がジャニヲタということは新郎側は知らない人が多いので、嵐をたくさん使ってるけど、ラブソーとかHappinessなどなど有名曲は敢えて使わず、要所要所でシングル曲を使用。ジャニーズごり押しにならないように気をつけた(←ほんとか?w)

というのが全体的なこだわりですw

 

ここからは1曲1曲のこだわりポイント(/・ω・)/

<入場>

1.Love Rainbow(嵐):入場はこの曲!とずっと決めていた。イントロのキラキラ感、わくわく感は絶品!!

f:id:larashic:20170111211411j:plain階段から入場(イメージ図)

<乾杯>

2.恋星野源):入場して次にかかる曲だし、ハッピーでテンションが上がるような曲を。

<歓談>

3.Welcome to our party(嵐):Popcornオープニングより。Up to Youと迷ったけど、Up~のAメロが少し暗めなのでこちらに。タイトルからしてぴったりだよね!

4.Love Wonderland(嵐):大好きな曲なので、どこかでかけたかった!

5.Touch(NEWS):NEWSの曲で、POPでキャッチ―でハッピーで可愛い曲といえばこれかな~♡ということで。

<ケーキ入刀>

6.POP STAR平井堅):ケーキ入刀の曲が最後まで決まらなかったw自分の好きな曲でジャニーズ曲じゃないもので盛り上がる曲って難しいwww

ファーストバイト

7.One Love(嵐):ここは王道に。ファーストバイトで百年先も愛を誓ったw

<新婦中座>

8.Bittersweet(嵐):歌詞は失恋ものだけど、曲がかわいいからいっか~自分の中座のときの曲だし、好きな曲を。

<新郎中座>

9.2nd SIDE(オリジナルカラオケ)神谷奈緒):ここは新郎のターンなので、好きなアイマスの曲をwでも恥ずかしいのか、オリカラww

<歓談>

10.snow dropラルク):ドエルとして、これは外せないよね~~~

11.Forever (Unplugged Ver.)(NEWS):Foreverは使いたくって、中盤だしゆったりした感じがいいかなと思いUnpluggedの方を。

<再入場>

12.愛を叫べ(嵐):式場を決めたときに、再入場は絶対これ!!!!!と最初から決めていた。カーテンがバーッと開いてテラスから入場。カーテンが開き始めると同時に愛を叫べのイントロが流れる。最高!!!

f:id:larashic:20170111211419j:plainテラスからの入場(イメージ図)

<歓談(フォトラウンド)>みんなでわいわい盛り上がってる場面に合う曲を。

13.I seek(嵐)

14.花に想いを(テゴマス):この曲も結婚式でずっと使いたいと思ってた曲。

15.Baby blue松本潤):あゆはぴコンに入ってめっちゃ好きになった曲。結婚式にも合うかなと。

16.DIVE TO BLUEラルク):ラルクの曲の中で1、2を争う曲(個人的に)

<手紙>

17.ギフト(嵐):僕の見ている風景が発売されたときから、この曲は結婚式で両親への感謝を伝えるときに流す曲だと決めていました。歌詞が素敵。

<花束贈呈>

18.マイガール(嵐):決め手はやっぱり「ありがとうの想いを伝えたいよ」

<退場>

19.伝えたいこと(嵐):この曲は嵐からファンへの感謝ソングのような感じだと思いますが、歌詞が結婚式にぴったり!「ありがとうをもっと届けてゆくよ 奇跡だね 出会えた僕らに祝福を 新しい明日へ踏み出そう 両手を広げ迎えよう 来年も共に歩いて行こう 描いた夢に向かって 『今までもそうこれからもどこまでもずっと』 いつもありがとう」最後のいつもありがとうまで流れて完成の予定だったけど、尺的に流れてないだろうな~まあいいかw

<エンディングムービー>

20.Wedding Bell~素晴らしきかな人生~(三代目JSB):これも聴いたときからエンディングムービーにと決めていた。

<送賓>最後はコンサートのラストのような感じにしたくて、歌詞や結婚式に合うかは置いといて曲調だけで選曲。コンサート終わっちゃう~~楽しかった~ちょっと寂しい~でも晴れやか~な気持ちになれるように。

20.空高く(嵐)

21.キミの夢を見ていた(嵐)

22.遠くまで(嵐)