Wonderful days

現場のMCレポを中心に。メモ書き起こし。好きなものを好きなだけ!

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO<広島5/29>

<最初の挨拶>

どうも、てごにゃんだよぉー♡

今日は最高に熱いライブにするからよろしく~~!!!

広島ただいま!最後まで最高に盛り上がっていくぞ、よろしくー!!

どうも~~増田貴久でーす!最後まで楽しんでいきましょう!!!

どうも、小山だよー!!みんな今日は嫌なこと忘れようぜー!!

幸せにしてやるぜ!!

 

<希望~Yell~→チュムチュム>

よっせーよっせーよっせーよっせー、広島ぁぁぁ!!!

アリーナ最後だよー!!

こんな近い距離でデートできるの最後だよーー!!!

イチャイチャできるー!?イチャイチャできんのかぁーー!!??

NEWSとみんなのラブラブイチャイチャデートへようこそぉぉぉう!!!!

 

<チェリッシュ>

チェリりますかね、こりゃ

チェリりましょう!

みんな踊れる?アピールしてよ!思い切り!

↓ラスト↓

広島1つになろうぜ!みんなわかってるよね?いくよっ!

みんな上手っ♡

 

<Departure>

タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!オ~ケ~よっせーよっせーよっせーよっせー 見上げにゃー(←よっせーよっせーのせいでリズムが崩れて入り損ねてにゃー)

ニコ動みたいな画面にコメントが流れていくんだけど、慶ちゃん歌ってるときに「一重」という単語があり、指さして一重!!と突っ込んでました。

タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!よっせーよっせーよっせーよっせーポーポーポーポポポポポーポーポー(ご機嫌)

~Departure終了~

こんなに~遠く離れ~ていて~も 想い~はひか~りの~よ~に

駆、け、て、い、く そう信じ、進、もう~~(歌い続けるまっすー)

終わったよ~その曲は~~(メロディーに乗せて突っ込む慶ちゃん)

ゆっくりと近づき抱き合うこやます

いいガタイしてる👍

皆さん楽しんでますかー??NEWSに会いたかったですかー??

まずはまっすー!\いえーい!/

シゲちゃーん!\いえーい!/シゲちゃんでーす!

慶ちゃーん!\いえーい!/

金髪手越!

Yeah!きんきんYoきんYo手越~!おっけ~ナイスぅ~~!

今日も絶好調でございます、我々がNEWSでーす!

では、MのCにしましょうかね!

知らない人がいるかもしれないからね、言っときましょう

僕たちがNEWSです

 

アリーナ最後なのに、手越さん、そこの歌詞間違えます?(←weeeek)

ごにょごにょごにょーしてましたよ!

間違えたの?

「気がつきゃ木曜 相当重要」若干間違えましたね

気がつきゃジャラジャラ~言うてたww

えぇ!!

なんであいつ悪びれてねぇんだ!?

元々、Ryo Nishikidoの歌詞だもぉ~~ん!

だから間違えていいってことにはならないでしょ(笑)

だからこそみんな大事にしてるよ?

そうか!申し訳ない!

ちゃんと引き継いでよ~

Ryo魂入ってます!

 

昨日もそうだけど、会場暑いでしょ!でも暑くしてんのみなさんだからね!

頼むから汗かかないでくれよ

(そしたらみんなが)地蔵になっちゃうよ

みんなもやっぱ暑い??

すごいお洒落してライブに来てくれるじゃない?

で、俺たちとわーっと盛り上がって汗かくじゃん!帰りはどうするの?

帰りは裸←←←

日本もそこまできましたか~!

汗をかいて、このままだと外出たら風邪ひいてしまう、そんなときはグッズ売り場を見てください。パーカーとTシャツあります!

それに着替えればいいんだ!

すごい暑いときにはうちわも売ってるから(笑)

凄い、ちゃんとグッズ売るね(笑)

着替え大事よね!俺、サッカーしたあと、そのまま帰るとかありえない!

手越のサッカー後の汗はすごいよ~そのまま抱きついてくるの、やだよ~~?(><)

毎回の恒例になったね~

マッサージルームみたいなところからいつも小山の悲鳴が聞こえてくる

うつぶせでマッサージしてもらってたら、なんかマッサージじゃない手が入ってくるの!突然バッと抱きつかれると、ふああああ!(><)ってなるじゃん

びっちょびちょよ、びっちょびちょの手越が!

シャワー浴びたあとの!

浴びてる時もあるけど、浴びてないこともあるのよ!

でも今日は風呂あがりだった!

優しさ? 優しさ!

今日はまだ良かったけど、ただパンツを穿いてくれ(><)

違う違う、俺スパッツ穿くじゃん!だからノーパンよ!

男の人の、乳酸が溜まりにくいピチピチのスパッツ?アンダーに穿くやつ?レギンスみたいな?あれがパンツの上だと気持ち悪いの。だから本番はレギンスがパンツ代わりなの。

え、なに?それレギンスの下に穿いてないの?

当たり前じゃん!手越・レギンス・今ジーパン!

\ひええええ!!/

それはないわ~~

いつもメイクしてるとき、あの、バス、タオル?を巻いて~

なんでそんなちょっとした英語すごく苦手なの?w

今日英語が出てこない(笑)

上半身裸で座って、下はバスタオル巻いて、メイク終わったら楽屋に行って、このバス、トゥー、タオル?

大丈夫?????(笑)

バスタオルの下に穿くから、だから抱きつきにいくときはいつもノーパンなの

やだよ~~~

でもシゲもレギンスだよ?

えっっっっ!!

だってここ熱いでしょ!!股間周りを指しながら

シゲ・レギンス・ジーンズなの?今日はシゲのが近いの?

マジか・・・

女の子もサッカー選手とかレギンス穿くじゃん

この中にサッカー選手の割合どれくらいいるの・・・www

だから俺らが特殊なんではなく、スポーツする女性だったらたぶん裸の上にレギンス穿いてユニフォーム着てるはずだよ?

スポーツやるなら違和感ないみたい、俺らがえーっていうことじゃないみたい(客席に向かって)

自由を与えてほしいからぁ

レギンスが… いや、パンツが…

もうその話いいよ!(笑)

全然興味ねぇわ!!

今日カメラ多いんだからさー!!

なんでだと思う??いつもは最終公演録ったりしてるけど…

(みんな今日収録されてると理解して悲鳴)

俺がお金出してね?

焼いて~~焼き増して~~~♡

アリーナも録っておこうじゃないかと!

でも皆さんの盛り上がり次第ですからねー!

試しに声出してみる??

もしお客さんの盛り上がってなかった場合、このDVDもスンッ!!

本当に僕の家用にしますよ

全部買い取るのね

お、おう……

どうやって声出すの?

それはやっぱり加藤さんが・・・Everybody say! Hey!って。Put your hands up!って

Yo!SHIGE~って(笑)ソロ曲だっけ?

初めてのアリーナツアーだっけ?メンバーの紹介コーナーがあって、手越はフェイク、俺はPOPなRapみたいな、で、小山は司会してたのかなー?

これ人数が変わらなくても昔から司会って呼ばれてるからね

早く声をもらってよ~

なんて言ったらいいの?

それはセンスじゃん

そんなこと言われたらやれないじゃん!

シゲのセンス恥ずかしいじゃん!

よくあるのはI say ナントカ~You say ナントカ~

I say 加藤,You say シゲ!

加藤とシゲっていうレスポンスなに!?

じゃあ言うよ?

I say 加藤,You say シゲ! 加藤!\シゲー!/加藤!\シゲー!/

いいねぇー!!

だっせぇーーー!!!(笑)

じゃあ、ゆうやは??I say ゆう,You say や! ゆう!やー!ゆう!やー!

やってみてよ

OK、いこうぜ準備はいいかー!?オ~ケ~~イ!!

I say ゆう,You say や! ゆう!\やー!/ゆう!\やー!/

いいねぇ~~!!

シゲより声出てるじゃん!

いやいや、これもしDVDになるならシゲんとこカットして

まっすーは?

じゃあいつものやつやってみようぜ!!(いつもの??)

みんなで声出すぞ!!せーの!!ぴぇぃーーーー………

(ざわざわざわざわ)

センスとか関係ねぇw

「I say 小山!You say 慶一郎!」はやばいよ

けいいちろうは「い」が2回あるからね、ちゃんと2回音にして

「い」端折ったらダメなのね

I say 小山!You say 慶一郎! 小山!\慶一郎!/小山!\慶一郎!/

小山が言えてないw

リズムが悪い。祐也が一番いいわ

ゆうやー!って言われてるとき、いい顔してたよ

改めて振り返るんじゃないよ(照)

可愛い顔してた

気持ちいいから

1回スイッチ入れたもんね、やるよって顔した

はっはっは、俺のノリの分析をやるな(照)

小山もね、「愛してるぜ、Fuu~~!」って

昔はやってた。そういうのを言ってみたい時期があった。

言った手前、言葉が飛んでいくじゃん。はず~~~(><)

この人(手越)とかさ、照れないでしょ

ないよ、ステージ立てば

愛してるぜ~はなに?おはようなの?

なんかなー?愛してるってさ、好きじゃなく愛なのよね~

飯愛してる…いや違う、みんなのこと愛してる。Do you understand?????

手越に照れるっていう感覚がなくなってしまった

それはすごいね~~てごしくぅ~~ん♡♡

おでこに汗かいてる♡(タオルでふきふき)

それは照れてるのと違う!

あ!あ~~照れちゃってる??

なんでアリーナでこのスペースでやってんだよ

(手越いじってたらいつの間にか全員が真ん中にぎゅっと集まってる)

 

昨日はどうされたんですか?

俺とまっすーは2人でごはん行って、手越さんはJr.とごはん、小山さんは??

俺?俺はホテル

しっかり休むよね~~

1人でホテルで何やってんの?

テレビ見るじゃん、ごはん食べるじゃん、半身浴するじゃん、寝るじゃん

それ早く起きない?

朝ごはん食べるよ。

何食べるの?

フレンチトースト

マジか。あなたフレンチトースト食べてるの?

フレンチトースト頼んで、生クリームいっぱい食べたの。

朝9時半。32歳、小山です。

フレンチトーストに年齢関係ねぇだろ

ちょ、ちょっと1回距離空けない?

(シゲ←←←ます・てご→→→小山)シゲと慶ちゃんがちょっと離れる

しかし、まっすーが手越の横にぴったりとくっついたまま

ちょっと離れてみてよ

手越が距離を置くが、すぐについてきて手越にぴったりくっつくまっすー

その近づき方怖い

磁石みたい

思い切って離れてみて

(勢いよく離れてみる手越)

うわぁぁーーー(手越を追いかける)

うるせぇーなぁ、ハッピーターン

枝豆出てますんで、よろしくお願いしまーす!

で、昨日は?

個室に入ってたんだけど、昨日入ってくれたお客さんだと思うんだけど、隣で誰かの誕生日会をして。上は開いてるから声は通るの。そしたら始まったよね、「♪生まれたこと うぉーお!」これ聞いて俺らちょーはずい(笑)たぶんね、かおりさんて名前だと思うんだけど、「かおのハッピーバースデー♪」ってwww

1年に1度の魔法 特別な日…………いえーい!

あるあるね! タイミングがね!

それが聞こえて、シゲが行ったのよ!

…ふふっ、ごめん、俺そんなにハート強くないw

行って全員ピンクだったらどうすんの!ごめん、緑でごめん!ってなるじゃん

たまにさ、すげー緑の人いるよね。まっすーのファンなのに。

それすげーややこしい。緑、結構発色いいからさ

今日さ、手越と平和記念公園行ったの

2人歩いてて、1人が黄色とピンク、もう1人が緑と紫、2人で靴紐がNEWSだったの

車内から見ましたもんね

ちょっとシゲ遅れてますみたいな(笑)(片方の足をひきずるような感じで)

日本の大切な文化だからいろいろ見に行くじゃん。で、こんだけの人がいるから何人かいるわけよ、QUARTETTOのツアーTシャツ着た人とか。俺らがじゃあ行こうかってなったとき、横2mくらいを通過したよね!

すっごいピンクの人が手越の横を通ったの。

俺が言ってあげたかったよね、手越だよー(><)って!

あと、まっすーの黄色は若干薄い黄色なんだよね

紫もそうじゃない?

紫なかなかないでしょー紫のものが(みんなの心配する慶ちゃん)

女性は紫のシーツの上で寝たらすっごく美しくなるらしい(突然)

何の話!

小山さんのカラーの上で寝ればみんなすごい綺麗になる

小山さんのカラーの上でピンクになる……うるさいよ!

落ち着かないww

誕生日会は他に何かあった?(脱線しまくりのMC)

やばいやついたなー

上筒抜けだから俺ら小さい声で喋ってたの

個室が何部屋か並んでて、どの部屋かわかんないけど、ハッピーバースデーってやってた部屋から、「起ーきて、起きて、起ーきて、起きて、起ーきて、起きて、ナントカちゃん♪」みたいなのが聞こえてきた

寝ちゃったんだな~酔いつぶれたのかな~(笑)

誕生日でテンション上がっていつもより2杯多く飲んだとかねw

そのコールやだね

起ーきて、起きて、起ーきて、起きて、起ーきて、起きて、慶ちゃん♪(イケボ)

小山さん好きそうじゃん(笑)

いや、寝てるから気づかないわ

(コール自体を好きそうって言われてるのに、自分がコールされてる側になって答える慶ちゃんかわいい)

たぶん手越的なノリのやつだよね

俺あんまりそういうことしないよ?

いや、やってるじゃんステージで(wwwww)

いや、俺無駄にコールとかする子得意じゃないのよ。だから俺、割とよ、ほんとに。俺髪がこう(金髪)で、いえーいポーポーポー!とか言うから、そういう人好きだと思われがちなんだけど、あんまり好きじゃない。あんまりコールしない。

あ、、、ちょっと寝ちゃったから起こしてあげて

(立ったまま寝ちゃった慶ちゃん)

Yeah!こーこーここーこーこーここーこーこーここーこーこ~や~ま~の、慶ちゃん!OK、ナイスゥ~~~~~~

(慶ちゃん爆笑して起きる)

起ーきて、起きて、起ーきて、起きて、起ーきて、起きて、慶ちゃん!

起ーきて、起きて、起ーきて、起きて、起ーきて、起きて、

ちょっと待って。…起きてる!(目を見開きながらww)

開くならしっかり目開いてほしいよね!

その隙間から見えてるの?www

(ランドルト環になって慶ちゃんの視力検査を始めるまっすー)

・・・こっち?・・・こっちかな?・・・あ~もうわかんなくなってきちゃった(笑)

何やってんのよ(笑)

昨日からMCで何やってんのよ(笑)

ここから後半戦だけど、まっすーが言ったように盛り上がりによってはね!

いつもは最終公演がDVDになるけどさ、アリーナにはアリーナにしかない良さがある。俺アリーナ大好き人間だからさ!ドームはドームであの人数に囲まれてる幸せはあるけど、アリーナの近い愛の交換をね、ライブに来れてない人にもお伝えしたいなーと。でも後半次第ですからね!

アリーナ~~~~~~~~!!(突然)

\いえーい!/

アリーナ~~~~~~~~!!

\いえーい!/

いつものやつ行くよ!せーの!!ほっぴょーー………

(失笑)

どうせならスタンドもやってあげて?

え、アリーナじゃないの?みんなアリーナでしょ?

\スタンドー!!/

スタンド~~~~~~~!!

\いえーい!!/

俺がやるとオネェみたいになるwww

(それはあゆみたいにしてるまっすーを真似してるからww)

アリーナのアリーナなの?…わかんないよ

 

(メイン→センステへ移動)

(笑いあうてごしげ)

そこの年下2人、何してる!

いや、なんか「出走します!」とか言うからさぁw

(ジョッキーの真似かと思いきや、自分で自分のお尻を叩く手越)

え、手越さん、セルフで尻叩くパターン??www

 

はい、オルゴール鳴ります。

(♪愛言葉)

愛言葉ね!みんな愛言葉好き?

\すきー!!/

アリーナラストだからさ、みんな大きい声で歌ってくれる??

\いえーい!/

一緒に歌おう! 次のサビからね!

(慶ちゃんが笑いを堪えられずずっと笑ってる)

おい!エブリーやってんだったら進行の仕方分かるだろ!

真面目にやってたのに~!

いや、シゲが俺の腕の毛見て、「濃くなったね」って

今言わなくていいじゃん(><)

32歳でも毛濃くなるんだなーと思って。ごめんごめん(笑)

(4人で腕毛を見せ合う)

確かに俺より濃いかも

手越うすー!シゲは?

シゲは細くてこう…(シゲの腕毛を引っ張る)

痛いよ!!!もう愛言葉やろうよ!!

(♪愛言葉)

これ愛言葉だね~

みんな、愛言葉すき?? \すきー!!/

アリーナ最後だから、みんなで歌ってほしいんだけど、できますかー??

\いえーい!!/

あれ?新しい指輪買った??(慶ちゃんに向かって)

中指の毛、濃くなった??

やれよ、もう~!!もう知らん!(1人真面目に進行してた手越が呆れ顔w)

いや手越、この人たちが…

もう知らん!!やって!!

ごめんごめん、ほんとごめん

俺同じことを知らないようにやって、昨日は先に紹介して。……ばか!!!

でも手越がやってくれないと始まらないよ~~

中指の毛のことはもう言わないで

(♪愛言葉)

あれ、これ愛言葉じゃん!みんな、愛言葉すきー??(ちゃんとやってくれる手越)

\すきー!!/

アリーナ最後だから、みんなで歌ってほしいんだけど、歌えるー??

\いえーい!!/

次のサビで歌ってもらおう

……ちょっと待って。ちょっと待てよ!!

ここから(ステージ上の大きいオルゴール)鳴ってるの!!

ここから鳴ってる設定なの!!

もう、今までそんなことしたことなかったじゃん!!

(慶ちゃんが音が鳴ってる小さいオルゴールを持ったまま移動してたww)

もう今・・・(てんてんてん)だよ!

確かにこれ(小さい方)から鳴ってます!

でもみんなに見えなかったらダメだな~と思って大きいの作りました!

…これ、持っていっちゃいけなかったの…??

おい、司会!ちゃんとやって

手越がかわいそうだわ

もうやんない!!俺もう3回やってんもん!

ほんとね、2回目からいらなかったね。バラエティってそういうもんじゃん。

(♪愛言葉)

…あれ??

これ、愛言葉じゃん(笑)(やっぱりちゃんとやる手越)

バラエティーに染まったわ~

一番バラエティをわかってるww

みんな、愛言葉すきー??(笑) \すきー!!(笑)/

せっかく最後のアリーナだから、みんな歌ってくれるー?? \いえーい!!/

次のサビからいくよ(笑)

絶対行こう!!ここから離れないから!!

(大きいオルゴールのところに必死に留まる慶ちゃんw)

せーの!!

(やっと愛言葉へwww)

 

<本編挨拶>

僕たちNEWSのQUARTETTO、いかがだったでしょうか?

楽しんでいただけましたか?満足してもらえましたか??

4人になって4年が経ち、アルバムが4枚出て、今回のツアーが4回目になります。

最高のQUARTETTOが奏でられたんじゃないかなと思います。

でも、まだまだNEWSは完成していません。

これからも高みを目指して頑張っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

 

<ヒカリノシズク後>

今日はみなさんの大切な時間をNEWSに使ってくれてありがとうございました!

また是非会いに来てください!!

僕たちがNEWSでした!ありがとうー!!

 

<さくらガール>

広島の皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございましたー!!

皆さん、今日はありがとうございましたー!!

明日から頑張れよーーー!!!!応援しています!

広島、NEWSを愛してんのか!! \いえーい!!/

ばかやろう、俺の方が愛してるよ \ぎゃああああああ/

みんなのおかげでアリーナラスト最高だったよ、ありがとうー!!

 

(まっすーの手のひら)

広い心のしましまのまっすー、略して広島!(昨日と同じw)

使いまわししたな?

 

<アンコール最後の挨拶>

今日はアリーナラストということで、大切な時間をありがとうございました!

今日はストレス発散できたー??明日から頑張るんだよー??

僕たちは応援してもらっていますが、僕たちも応援してるから!

みんなも頑張れよ!! そして、一緒に、共に前へ進みましょう!!

 

広島の皆さん、今日は本当にありがとうございました!

すごく楽しい幸せな時間を共有できて、本当に幸せでした!

またすぐ戻ってこられるように日々頑張っていきますので、また会える日を楽しみにしています!

 

みんなどうもありがとうございましたー!

よくみんなに元気もらってますって言われるけど、何度も言うけど、みんなと会うと俺らは逆に充電満タンになるので、今日も満タンになりました!

今日ここにいるみんなはもちろん、全国でアリーナラストに入れなかった大切なハニーたちがいると思うので、みんなで拍手できますか??最高の全国のNEWSファンに大きな拍手をーー!!そして、大切な仲間、ここまで一緒に走り続けてきたスタッフにも大きな拍手をーー!!そして、NEWSにもちょーだい!!大きな拍手をー!!

最高のハニーたちを持ててすごく幸せです!どうもありがとうございます!!

また会おうぜ!!

 

本当に皆さんのおかげでここにいます

必ずまた会いましょう!大好きです、ありがとうございました!!

 

皆さん、まだ大きな声出せますかー??

最後に僕たちの名前を聞くから、一番大きいのください!!

アリーナラスト、ありがとうございました!

僕たちの名前は、せーの!!

N E W S

 

愛してるぜー!!

いつもそばにいるぞー!!

(投げちゅー)

いつまでもそばにいるから、元気を与え続けるから、一緒にこれからも愛し合っていこうぜ!!本当にありがとう!!幸せだったぞーー!!!!

 

Fine.