Wonderful days

現場のMCレポを中心に。メモ書き起こし。好きなものを好きなだけ!

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO<広島5/28>

<希望~Yell~>

どうも~~てごにゃんだよぉ~~!今日はめちゃめちゃイチャイチャしようぜ、よろしくぅ~!!(しょっぱなから振り切ってる手越)

広島ただいまー!最後まで最高に盛り上がっていくぞ、よろしく!!

どうも増田貴久でーす!楽しい1日にしましょう!

どうも小山でーす!今日は嫌なこと忘れるぞー!!ついて来いよ!

 

<希望~Yell~終わり>

よっせーよっせーよっせーよっせー手越でぇぇぇす!!!(やっぱり振り切ってる)

アリーナ最後だけど、ちゃんと気合入れてきた?

いつも可愛いハニーたちも気合入れてきたのかー!?

\ぎゃあああ/

イチャイチャしようね、よろしくぅー!!

NEWSとみんなとのイチャイチャラブラブデートへようこそぉぉう!!!!

→チュムチュムのイントロがかかって爆笑したw

 

<チェリッシュ>

皆さん、チェリりますよー(チェリるwwwwwwwww)

ラストの振り前

最後わかってるよね、ちゃんとNEWSについてきてね、いくよっ

 ↑なんか無駄に優しい彼氏みたいな言い方に戸惑いwww

 

<Departure後>

曲が終わっても歌い続けるまっすー

『どんなに~遠く離れ~ていて~も 想いは~ひか~りのように…』

増田さん、終わってます。

 

皆さん、楽しんでますかー!!盛り上がってますかー!!

NEWSに会いたかったですかー!!ご紹介しましょう、まずはまっすー!!

どうも~!!

そして買い物中のシゲちゃん!!

どうも~!(飲み物入った買い物かごを持ってくるシゲちゃんかわいい)

そして小山でございます!

そして金髪手越っ!!

OK、HSS、広島最高(HiroShima,Saikou)~~!!

(???????????)

 

僕たちがNEWSでーす!!

MのCに入ります。

 

広島熱いね!

距離が近い!上の方の人もすげぇ見えてる!

一番近いかもね~

近くてときどき人見知りするw

俺もさっき目合った人とまた合っちゃったw

いや~でもね、…うーん…

……………え?どした?まっすー?

………こんにちは!

今日は来てくれてありがとうございます。

暑いね。いやぁ~…楽しんでおります。

はっはっは、何?お茶会なの?ww

ノープラン!!

今始めたから待ってたんだけどノープラン?www

 

今日ほんと暑いね!みんなも?顔面洪水になってる?

この汗のかき方を「顔面洪水」と。

Uh-huh. 

でも初めてだね、weeeek歌ってて飛びたくなかったの。

みんなも全部飛ぶのしんどいもんね?

でもね、僕も段取りの手前、飛べ!って言わなきゃいけない。

weeeekリリースしたのって結構前じゃん。その頃はみんなジャンプしてくれてたんだけど、最近は全然飛ばなくなってきてる気がしてる

みんなweeeekのペース配分があるんでしょ

いやいや、こっちが作ったペース配分を、そこに向かって盛り上がってくはずなんだけど…

後半は「もういっちょ」まだいく!?もう飛べない!ってw

最初も俺にワンツージャンプって言われるからしょーがねぇなーってねw

たまに俺みたいな男性いるよね

え?どゆこと?

お前みたいな人はいない!!

手越みたいな人は直ちに帰ってくださーい!

お前のこと宇宙人だと思ってるから

あ、ほんとー??一応お父さんとお母さんいるよ

や、なんか、weeeekとかで恥ずかしいけど一応乗るって人がたまにいるのよ、こんな感じ(曲に合わせて横揺れしてる)

それはwww乗ってると思うよwwww

それ個人的にもっかい見せて(笑)

『♪明日っから~』てやって。せーの!

(慶ちゃん歌う)

そんな奴いる!?

ちょちょ、ちょっと、手越が彼女で、俺が彼氏、で、小山がスター

スター…?待って、スターの設定だと俺元々はスターじゃないんじゃん

手越が彼女、俺がちょっと連れてこられちゃった彼氏ね。

(メンバーが近くに来ると彼女を指してこいつこいつってやる彼氏)

いや、そっちの方が目立っちゃってるから!!(笑)

彼女より!お前なんだってなってるから!!悪目立ち!!(笑)

彼氏の気持ちは?なんて言ってるの?

「俺はいいからさ、こいつこいつ。手振ってやって」イケボ

 

今日も男の人ほんと多い!

8割は男の方ですね~。(酷いwwwww)

お父さんも多い。お父さんはずっと立ってる!(笑)

超連れてこられちゃった感じ

あ、じゃあ「明日っから~」ってやって?ごめんね?www(慶ちゃんに向かって)

え、設定がわかんないんだけど

スタースター!スターやれる??

…やれます!!

(慶ちゃん歌う、まっすーもういっちょのとこだけ揺れる)

もういっちょだけやるのwww

曲は知ってんだけど、まだ許してないみたいな?

複雑なのかな?一緒に行こうよって…どうなんだろ…

 

NEWSの曲って他のジャニーズとかに比べて歌いやすい?

カラオケとかで。歌いにくい?

正直さ、メンズのキーにしては高くない?

かなり高いよ。

特にチャンカパーナ以降高いよね

チャンカパーナのナはお酒の席では出ない

打ち上げとかで入れられるのはチャンカパーナかweeeekなのよ

weeeekが入ればまだマシ。チャンカパーナのときはソロがね

チャンカパーナの逃げはどうするの?

「皆さんでっ!」(と言ってマイクを向ける)

うまい!(笑)

あと、恋のABOあるあるね!??????)

主メロが『来いよ!恋よ!恋の!ABO~!』じゃん。俺が上ハモで歌ってるじゃん。

男友達と歌ってるとき、気を遣って上に行くのよ。そしたら友達も上に来るwww

で、俺が下に行ったらそいつも下に来る

そっちが主メロだと思っちゃってる。それなんでか知ってる?

あぱっ(相槌のようにナチュラルに)

小山、増田、加藤、3人の声量を1人のハモの声量が上回っちゃってる

そろそろマイクをこうやって歌ってくんない?(口からマイクを離して)

てかさ、マイクなくていいんじゃない?

最近歌練習したときに、カラオケみたいにみんなの声が同じスピーカーから出てくるから、俺が歌うとうるせぇと。その結果、ANTHEMで3人がマイク持って歌ってるのに俺はマイクなしでWooo~って!おかしくない!?

ちょうどよかったよね

(地声で)Bravo! we go~っておかしくない!?!?

そのボリュームは、シゲに勝ってるよw

俺のマイクよりも勝ってるの?

使って!マイク使って!

ちゃんと使ってるよ!

ちゃんと使って!

えぇ????俺はそんなに声が出てないの?

 

でも最近シゲの声って結構前に出てきてると思うんだけど

あぁ~わかってくれた?シゲの努力!

でもシゲ思ってるより声枯れてるからね?

しゃが…誰がしゃがれだ!個性だ個性!シゲの個性!

あれだ、ナンバーワンじゃなくてオンリーワンな

(ざわざわざわざわ)

最近シゲは俺の上ハモもしてくれるんだよね、シリウスの頭とか

だからシゲウスっていうタイトルなんですか?

ハモってるシゲうすめって何だよ!!

 

もうアリーナラストですよ

あっという間だね

まだ来年もツアーしたいね

みんなここから忙しいから、夏に向けて。24時間も見なきゃいけないじゃない。

番宣もあるからね

7年前にやらせてもらって、その間にNEWSを好きになってくれた人もるからね?初めての24時間、初めての一夜、みたいな?

(ざわざわざわざわ)

誰か俺の話を聞いてもらっていいですか?

wwwwww

まっすーはシンクロだったよね

シゲはなんだっけ、太鼓

おい、スチールパンだ!

あの1か月、シゲのリビングにずーっとスチールパンあったんだから!

おいしいの?

そのパンじゃない、なぞなぞやってんのか!?

食べれないパンはなーんだ?スチールパン!ばかやろう!

頭の回転はや!(笑)笑いが追い付いていかない(笑)あとからじわじわくるw

処理してから面白い(笑)でも今マイク使ってくれてたら~!

使ってるーーー!!!(><)

シゲ、ありがとう。俺このMCホテルで見返すわ(笑)

それぞれ今日の公演の録画をタブレットでチェックしたりするんだけど、

なんか2人(こやてご)MC見てない??俺MCは別に(見ない)、覚えてるじゃん。

このタイミングで突っ込んどけば~みたいなことはあるけど、後で見返してホテルで凹みたくないし(かわいいwwwwwwwww)

いつもだったら会場から飯行きます、ホテル戻ります、シャワー浴びます、で、飲みながらがちょうどいい!

ちょうどいい!

覚えてるMCある??

え~手越が捌けるやつ??

それ俺が捌けさせられたやつだ

あ~あれね、面白かったね!シゲを誘導して捌けさせるやつ!

俺はロボットなの(??????かわいいね?????)

シゲ、90度左向いて。いいとこ連れてってあげるから。

で、まっすぐピーーーーーストップ!

で、また90度左ね。ピーーーーーーー(シゲが舞台袖の階段から捌けていくwww)

いよいよ解散だな!メンバーを捌けさせて!

お前本気でそんなこと言ってんのか!

本気なわけねーだろ!

フハハハハ(笑いあう2人、オードリーのネタ)

これ(まっすーが)やろうとしてくるんだよ

やろうとしてるんだけど、なんなんだよって言ってると小山が止めに来ちゃう。

ちょっとした間が大事なのに

てか、手越が俺を捌けさせるMCを何回もみて笑ってんのか!

そうよ、今日は俺相当ホテルで楽しい(笑)

小山さんが幸せだったらみんな幸せか!(こやしげぇぇ…)

 

~メインステからセンステに移動~

ペンライトをつけたり消したりして、そう、ナイス親指!

あとこちら!

なんとこちら!

ジャパネット加藤

こちら、40万円がなんと!!3000円になりました!99%オフかな?

送料無料!

つけてみる?いい曲流れるんだよね

(愛言葉オルゴールver.が流れる中)あれ、指輪新しいの買った??

ちょっと待って、指輪のくだりいる!?

広島、気合入れようと?

広島にすげー気合いれて来てんね

wwwww

びっくりしてマイクの持ち方変になっちゃった(笑)よし、次行こう。

(マイクをオルゴールに近づけると最後の1音だけが鳴り響いた…)

終わっちゃったwwwww

シゲ指輪すげーつけてんじゃん。何個?

4個……指輪のくだりいる??

…なんとこの指輪が!!(続・通販番組の真似)

もう次行こうよ!!

東京ドームにはいろんな人が来るじゃん、事務所の人とか。真面目にやらなきゃいけないから、はしゃげんの最後なのよ(去年も同じようなこと言ってたよねw)

あれですよねー、はしゃぐのも結構大変なんですよねー!(お調子者まっすー)

なんだよ!!

こんなMCだめだぞ!ここに来てからはオルゴールを鳴らし、次に進むんだ。

(再びマイクをオルゴールに近づけるが、また終了www)

終わったー!!会いたいよ~言うて終わったよ

何がやりたいかというと、愛言葉をオルゴールにのせてみんなで歌おうぜっていう…

言っちゃうの!?今までもっとこうスーッといってたじゃん!

言っちゃったからこれを踏まえた上で今から歌っちゃう?みたいなのを敢えてリアクションしてもらう?みんな知らない体で

驚くの!?

テレビ局みたいな!

テレビ局にヤラセはありません!

一歩下がりますからのー?

すーーん(前に出る)

も゛ぉおー!もう後半いこうよー!

楽しくなってきちゃったwww

じゃあ編集点です。みんなファーストリアクションでww

…さぁ!こちらにオルゴールがあります。何が流れるでしょうか?

(愛言葉が流れる)

\おおおお~~~~!!/

愛言葉流れてない!?

まさかの!?

NEWSが10周年のときにみんなで作った曲じゃーん!

まてよ?愛言葉のオルゴールが流れてるってことは、、、いいこと思いついた!

これだけ人数いるんだから、みんなでアカペラで歌ってみようよ!

いーねー!

 

<最後の挨拶>

広島の皆さん、僕たちNEWSのQUARTETTO、いかがだったでしょうか?

楽しんでいただけたでしょうか?満足してもらえましたか?

僕たちも最高のライブだったなと思います。

4人になって今回が4枚目のアルバム「QUARTETTO」。

そしてそのアルバムを引っ提げて今回4人でこのツアーを奏でることができました。

だからこそ本当に最高のメロディーが奏でられたんじゃないかなと思っています。

僕たちはまだまだ高いところを目指して頑張っていくんで、これからも応援よろしくお願いします。

では最後に僕たちから心を込めて、この歌を聴いてください。

 

<ヒカリノシズク>

今日は皆さんの大切な時間を本当にありがとうございました!

僕たちがNEWSでした!ありがとう!!!!

 

<さくらガール>

広島の皆さん、本当に楽しかったです!!ありがとうございました!!

明日からも頑張れよーー!!

広島ー!!NEWSのこと愛してんのかー!!…ばかやろう、俺の方が愛してるよ

最高のデート楽しかったよーー!!ありがとうーー!!!

『「広い心のしましまのまっすー」略して広島』(手のひら)

 

<アンコール終わり>

みんなのパワーをありがとう!!NEWSはいつも近くにいるぞー!!

一緒に頑張ろうぜー!!!!

まだ大きな声出せますか!?今日すべてのパワーを出して声を出してください!

僕たちの名前は!!せーの!!!!

 

N E W S

 

また会おうぜ!!

愛してるぜー!!

大好きだぞー!!

今日もハニーたちは最高に可愛かったよーー!!!

愛してるっ♡どうもありがとうーーー!!!

 

Fine.